お勧め4選
まだまだ寒い毎日ですが、春が近づくにつれ
旅行の計画などされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、旅行先に持っていく時計の選び方?をテーマに記事にしたいと思います。
旅行スタイルや目的、予算などによって異なります。
以下は、一般的なポイントとしていただけると幸いです。
①防水性能
旅行中は水に触れる機会があるかもしれませんので、防水性能に優れた時計が望ましいです。
ダイビングで使用するなどの目的が無ければ、100M防水もあれば十分ですね。
ダイビング目的などがある場合は300M以上の性能は欲しいですね。
②耐久性・帯磁性
旅行中は様々な予想外の環境に触れる事がありますので、
耐久性に優れ、可能なら帯磁性もある時計が望ましいですね。
③機能性
旅行先の時間帯を知る為には、世界時計やタイムゾーン等の機能が便利です。
また、カレンダーやアラームなどの機能も持っていると便利です。 ④スタイル
旅行先に合ったスタイルを選ぶ事も重要です。
ビジネスが伴う旅行で、旅先でのパーティーシーンなど
畏まったシーンがある方もいらっしゃるかもしれません。
目的に応じ、シックなデザインや、アウトドア向けのスポーティーなデザインなど選ばれるといいですね。
これらのポイントを踏まえて、お勧めのモデルは、以下のモデルとなります。 ①オメガ「Seamaster」 オメガの代表的な時計シリーズとして高い人気を誇ります。 防水性能や耐久性に優れた時計として、プロフェッショナルなアクティビティや デイリーウェアに適した時計としてお勧めです。 ②ロレックス「Submariner」 防水性能に優れ、耐久性にも優れた時計です。 防水性能は最大300mまで、潜水用としては非常に高い性能を備えています。 また、耐久性にも優れ、過酷な環境下でも頑丈な構造を備えています。 ③タグホイヤー「Aquaracer」 スポーツやアウトドアに対応する為の高性能な時計として人気があります。 また、デイリーウェアとしてもお勧めの時計です。 ④カルティエ「Santos」 上品なデザインからなるドレッシーさとスポーティーさ、防水性を兼ね備え、 偏りのない万能さがお勧めの時計です。 これらはあくまで一例です。
上記以外にもニーズを満たすモデルは数多くあります。
筆者の場合は、渡航先や使用シーンに合わせて、価格帯やモデルなど
複数の時計を旅先に持参する事も多いです。
1本で複数のシーンをこなす場合は、④のサントスを持参する事が多いですね。
今回の記事、皆様の参考になれば嬉しいです!
それではまたっ!
Commenti